パチンコの大負け記録!初代牙狼で大金を失った話

発売当時、初代牙狼を打ちまくっていました。

とにかく大好きで店員さんからも「牙狼のコ」とかあだ名をつけられていたのではないかと勝手に思っています。回るならどんなに負けようが打つスタイルでトータル収支はプラスでした。でも1度、手痛い負けを食らったことがあります。

その日は仕事も休みで朝から狙い台に座りました。回転率はボーダープラス6回転ほど。全く当たりませんでしたが気にせず打っていました。

隣のおじさんは朝から絶好調、あっという間にドル箱の山を築いていくのを指をくわえて見ていた私。おじさんは気の毒がって飲み物を奢ってくれました。午後になって「頑張ってね」と言い残し去っていったおじさんのあとには50代とみられる女性が座りました。

私のデータ表示器を見て目をシロクロさせる女性。「お姉ちゃん、いつから打ってんの?」「朝イチからです」「この台はダメだよ、もうやめな?」。心配してくれるのも当然かもしれません。夕方6時、総回転数は1600回オーバーです。

ちょっと気まずくなったその直後、プレミアムの「幸福」演出。やっとです。頭の中でファンファーレが鳴りました。鋼牙の周りを飛ぶ魔天使が私の頭上にも降りてきたようなそんな気分。しかしお約束の単発で終わってしまいました。

ちょっと挫けてしまった私は閉店ギリギリまで粘るという掟を初めて破ってしまったのでした。それ以来私はパチンコが強くて1円パチンコしか打てなくなってしまいました。

追記

1円パチンコしか打たなくなってから2年あまりが経ちましたが、私の古い同級生にパチプロがいることがわかりました。そして、その方と先日お会いしてパチンコでどうやって勝っているのかを教えてもらいました。

その方曰くパチンコで勝つには運や引きは短期的なスパンでないとほとんで影響はなく、長期的な勝ちを求めるためには釘を見て回転数の高い台と止め打ちによる出玉の増加が大切とのことでした。

最近はその方と一緒に4円パチンコを打つようになりましたが、その方が教えてくれる台は確かに良く回ります。下のその方のパチンコの攻略方法を載せたブログを載せておきます。参考にしてください。

先日も1000回転ハマりましたが今ではなんとも思いません。パチンコで1000回転なんて考えればよくあることなのです。私はパチンコのオカルトに惑わされていたことにようやく気がつきました。

うらり亭がパチンコの勝ち方教えてやる!

筋肉バカとメシを食いつつしっかりハイエナするぜ!

今日、紅白の歌手別視聴率発表だってよ…

え、マジ?

毎度、パチンコで生活しているどうしようもないやつでおま!

それにしても、瞬間最高視聴率が「かっすん」こと、有村架純が驚いたシーンとは…。

歌手ちゃうんかいな。

自分もそのシーンは、ちょうど見ていた。

帰ってギリギリ、ミルコクロコップの死合…おっと、これは金髪通信やな…試合やってて、見終わって、せめてイエモン聞いたろ思うたら、すでに終わっとって、結果発表のトコやった。

ネットでも騒がれとったけど、確かにあれはないわ。

途中まで、白組がブッチぎっとったのに、審査員の投票で、まさかの紅組が逆転勝利。

あれは、かっすんじゃなくても、びっくりぽんや!

まぁ、前置きが長くなったが、今日から仕事始めの人が多いらしく、ようやくホールも通常に戻ったっぽいね。

でも逆に何も落ちない…。

ようやく拾ったんが、リングの3日越し744G。
前日まで145+299で、当日300。

リセットの可能性も否定出来ないが、とりま、当日のゾーンが見れるので触るか。

ゾーンで反応しないから、これは据え置きでええんちゃう!

なら、さっさと当てて…

天井到達。

なんでやねん!

いや、据え置きだっただけマシか…。

しかし、ビッグ中何も起こらずに終わる。

終了画面に貞子もおらへんから、即前兆だけ見て終わりやね。

いや、なんか即前兆来たわ。

仕方なく回すと、当たったわ。

しゃあ!

今度こそ絶叫ラッシュ入れたるわ。

何も起こらず。

なんでやねん!

天国ループもなし。

いきなりマイナススタートかいな!

しかも、この後なんも拾えん。

拾ったんが、北斗の拳修羅のMBと5スロコーナーのまどかのMB。

まさにMBコジキや。

で、5スロコーナーの北斗の拳転生の章が、895あべしで空く。

打ち始めてすぐに、勝舞リプから天破の刻。

あっさりと解除。

簡単かよ!

勝舞魂4個で挑む神拳神舞。

ラオウ まだだ!

シン まだだ!

シン まだだ!

サウザー ぐはっ!

テレレテ〜レ〜レ〜

負けるの簡単かよ!

天破もけーへんからヤメ。

ちょい勝ち。

しゃーない、店移動や!

するとここで、うれしいお知らせが。

テンガ…いや、ロストプラネット2の宵越し530が空き台に!

前日300だから据え置きっしょ!

思わずニヤケて着席。

まったく勝てへんけど、オモロいからOK。

天井行ったけど、投資4Kやから全然OK!

単発やけど、オモロいから全然…OKちゃうわ!

ほんっっっとにこの台、出ぇへんわ!

こんなに愛情を注いどるっちゅーのに。

まぁ、据え置きで低投資やったんが救いやね…。

と、ここで筋肉バカからメシの誘いが。

寒いからうどんがええわ。

ナニ?うどんが食えない?

嘘だろオイ、この世の中にうどん嫌いな奴がおるんかいな!

初耳中の初耳やで。

え、ソバならいいって…⁉︎

あかん、俺ソバ嫌いや。

食えへんことないけど、どっちか選べゆーたら10割うどんやね。

十割はソバやけど。

結局意見の食い違いで、10分くらい揉めて、ホール裏のファミレスへ。

ハラヘリヘリハラやから、酢豚定食のご飯大盛り!

てぇ、筋肉バカよ…チャーハンと半ラーメンのセット頼んでおきながら、チャーハン食いながら、ケータイいじくるたぁどーゆーこっちゃ?

ラーメンが先やろが!

ココの店主が佐野実やったら、確実に叩き出されとるで!

しかもコイツ、チャーハン2/3、ラーメン1/2、シューマイ2個残しよったわ。

もったいないオバケが出るから、全部平らげたるわ。

それでもまだ腹八分。

今なら「ハンター錠ニ」に、勝てるかも知れへん。

「喰いしん坊!」映画版で、ハンター錠ニを演じた、萩原流行は最高だから必見やで!

で、ホールに戻るも打てる台なし。

あかん、このままだとマイナスや。

しかし、ココでエヴァ魂の、宵越し680が空く!

この台で、早い投資でビッグ引けばプラスやで!

さっそく打ち出すと、1Kでエヴァ咆哮から強チェ!

そして、右リールに黄7、リプ、青7がズドン!

うれしい黄7の1確目。

これにて本日なんとかプラス。

ショボいけど、負けるよりはマシっしょ。

さぁ、データ取ったら早よ帰って、録画しといた「全落芦ノ湖クラシック」見よ 笑

まったく酒が飲めなかった男が酒が飲めるようになるまで…

今日はダチと、久々に飲んでま。

みんな今日が仕事納めとは、羨ましいわ。

俺は大晦日まで、もちろん仕事やで 笑

昨日も飲み。

明後日も飲みの予定 笑

コイツらと飲むのは、今年最後やろか…⁉︎

たまにしか飲めへんけど、会えば10代のあの頃に、戻れるなんて素敵やん?

よー帰りに、駅前のゲーセンで遊んでから、マクドで3時間くらい、くだらないハナシしとったわ。

サンキューセットだけで、よー粘れたわな。

↑コレ知っとるのって、いくつぐらいまでやろか…。

それにしても、今年もあと少しやけど、例年以上に酒飲んだわ〜

こんなに飲んだの、何年ぶりやろか…⁉︎

とは言っても、家では飲まないし、生粋のノンベェからしてみれば、ケツに毛が生えたレベルやけどね…。

それでも一年を通して、ほぼ0に近い年なんかと比べたら、飲んだ方やね。

多分、人生で2度目に多く、酒を飲んだ年かも…。

一番飲んだ年は…う〜ん、もう時効だからいっか…。

17歳の時 笑

当時バイトしてたラーメン屋には、20歳の兄
ちゃんと、俺とタメの、どヤンキーがいた。

夜バイトを終えると、みんなでビール買うてきて、店のチャーシューやら、メンマやらを勝手にに食うとった 笑

ビールはもう、10年以上飲んでへんけど、あの頃の自分は、どんな気持ちでビール飲んでたんやろか…⁉︎

初めて水割りを飲んだのも、この時。

もうとっくに潰れてるから、実名出すけど「スナック TSURU」

確か店長と一緒に、行った記憶があんな。

いくら店長が一緒だったとは言え、当時童顔で、中学生にしか見えへんかったのに、よう酒出したわ 笑

20歳の時にホールで、中学生に間違われたぐらいやからな。

そして20代前半の頃は、酒が飲めへん=シャバい(死後?)と思うてたので、無理やり飲んどったね。

風呂上がりにカッコつけて、バドワイザーなんか飲んだりして…。

まだまだケツの青いヒヨッコでしたわ。

まぁ、その後はシャバいとか、そうゆう概念も無くなって、まったく飲まへんかったけど。

ある種、自分は酒が飲めへんと、自己暗示かけとったんかもね。

それが今年は、どうしたもんやろか。

まぁノミホなんかで、自分だけコーラじゃ勿体ないっちゅー思いからやけど、カシオレとか、カシスソーダを飲んで、あれ?以外にイケるんちゃう?と。

そして、鏡月のボトルをキープしてある店で、せっかくだからと飲んだら…あれ?コレもイケるやん…⁉︎

まさかこの歳になってから、酒を飲むことになるとはね…。

人生、分からんもんやで。

でもまぁ、さすがに普段から、飲もうとは思わへんけど 笑

せやけど、酒のツマミは大好きやから、居酒屋で飲まんでも、全然OKだし、家で酒の肴とコーラとかも、全然OKやね。

まぁ、酒が飲めへんからといって、人生損する訳ちゃうしな。

むしろ酒での失敗談を、腐るほど聞いとるから、飲まんに越したことないわ。

まだこの先、忘年会、新年会と、酒を飲む機会も多いかと思うけど、皆さんくれぐれも飲み過ぎに注意やで 笑

さぁ、早よウチ帰って、録画しといた「ビリギャル」見よ。

祝日だけどガンガンにパチンコのエナしまくったるぜ!

今日祝日だってよ…

え…マジ?

毎度、パチンコ専業や!

どうりで、客が多いと思うたわ。

てことは、漫画ゴラク…昨日出とるやないかい!

やらかしたわ。

まぁ、後で買いに行きま。

それにしても、この客の多さは異常やね。

まぁ、いつも通り、ガラガラの店もあるけど…。

結局2時間近く、ホール間を彷徨うハメに…。

ようやく拾ったのが、バジリスク絆の当日6スルー!

こんなトコでやめる奴、まだおるんやね。

ありがたく、いただくわ。

しかしコイツが、10スルーまで持ってかれる。

なんでやねん!

投資は1.7K。

まぁ、ココからぶっ放せば、問題ナッシング!

単発。

なんでやねん!

いきなり大ダメージ食らったわ…。

今度は蒼天の拳が、3日越し414で空く。

微妙やけど、少しでも負債を、取り返さなアカンから打ちますわ…。

何事もなく天井。

なんでやねん!

いや、据え置きだっただけ、マシやな。

コイツが5連まで伸びるも、収支はマイナス。

この台は上海行かな、ハナシにならんの。

と、そこへ後輩から、エヴァ魂を掛け持ってると連絡が!

ガンダで店に向かう。

R後532G

これはうまし!

サクサクっと当てて、少しでも負債を減らして…

天井。

なんでやねん!

今日は天井祭りや。

しかし50Gほど回したところで、強チェから青7。

投資は8Kだから、ちょいプラ。

後輩に感謝や。

そして、20スロコーナーに何もないので、5スロコーナーに目をやると、化物語の当日903Gが…!

嘘だろ?こんなトコで、やめる奴おるんや!

まぁ、5スロ打ったトコで、焼け石にウォーターやけど、さすがにこれは、打ちますわ。

また天井到達。

まぁ、この台の天井は、ありがたいけど。

倍倍チャンスで300枚弱乗せるも、駆け抜けて終わり。

怪呪と高確に引っ張られて、ちょいプラ。

ここで再び店移動。

取り敢えず、北斗修羅のMB拾う。

負けてる時ほど、ありがたいわ。

そして、プレミアム・ビンゴの495Gを拾う!

コレは、ど高め!

スカったら地獄やけど。

まぁ、難なく当たってBC中の当選も含めて4連。

上出来。

再び、エヴァ魂を打った店に戻ると、北斗修羅が835Gで空き台に。

ちょいと足らんなぁ…

でも、負けとるし…

いや、負けとるからとボーダー下げては、本末転倒や。

この台は、MB目で落ちてたので、MBだけ拾って大人しく後輩に、羽生…いや、ゆづる。

(しつこい?)

さすがに8時を回って、客もまばら…

諦めて5スロコーナーの、北斗の拳転生を打つ。

1262あべしが落ちてたわ。

天破3回で、あっさり1Kで当たる。

途中でステージは激闘へ。

ココで勝舞魂をガンガン貯めて…。

1個も貯まらず…。

なんでやねん!

まぁ、2個でも勝つ時ぁ勝つ。

負ける。

なんでやねん!

しかし準備中に、100枚以上増えたから、ちょいプラ。

で、ルパン三世ロイヤルロードが、CZ3回のみで1653Gで空く。

正確には前日7Gヤメだから、1660G。

変わらんわな。

コレが50Gほど回したところで、3連チェリーから、ルパン・ザ・チャンスに。

そしてタイプラ「リーチ目期待度☆☆☆☆」

コレは貰ったっしょ!

ほら、当たった!

さぁ、ちっとは20スロの負債を取り返してくれよ!

単発。

なんでやねん!

ハァ〜もうアカン。

ダメな日は5スロもアカンね…。

まぁ、初っ端の絆で、大ダメージを食らった時は、どうやるかと思うたけど、−13Kで済んだのは、不幸中の幸いやね…。

いや、まだまだ!

データ取りの最中に、絆と蒼天でタッコタコだった店で、プレミアム・ビンゴの521G見つけたわ。

データ取りが微妙になるけど、俺はビンゴを選ぶ!

キッチリ50%刺して、2連。

これこそ、焼け石にウォーターやけど、この店に一矢報いたわ。

負債も−1Kで済んだわ。

おっと、北斗の拳修羅の1193G…ってもうムリ!

さぁ、寒いからとっとと帰って「やりすぎ都市伝説」見ますわ。

ほな。

鼻毛さん、浮気さん、あなたがなりたくない名字は…⁉︎

今日は後輩N君の、誕生日会を兼ねた、今年最後の忘年会。

本来なら元、女パチンコ専業Iさんも参加予定だったが、まさかのノロウイルスで欠席。

まぁ、新年会でも改めて開きますかね。

で、そのN君の名字は、全国でもかなり少ない。

子供の頃から、珍しい名字に憧れてた自分からしたら、羨ましい限り。

とは言え、名字というものは、生まれた時からあるものなので仕方がないが、絶対になりたくない名字がある。

まぁ、その名字の方には申し訳ないが、個人的になりたくない名字を、いくつか挙げると…

鼻毛さん

浮気さん

二股さん

犬さん

醤油さん

う〜ん、ご先祖様はどういった理由で、こんな名字にしたのだろうか…⁉︎

さらにハナシはそこから、キラキラネームへ。

調べると、思わず目を疑うような、名前のオンパレード!

詩羽揚(じばにゃん)

ハム太郎(はむたろう)

黄熊(ぷう)

初珠(うぃっしゅ)

爆走蛇亜(ばくそうじゃあ)

たかしくん(たかしくん)

愛して(あいして)

愛保(らぶほ)

凸(てとり)

大男(びっぐまん)

音譜(ふぉるてしも)

永久恋愛(えくれあ)

笑笑(にこにこ)

動画(てれび)

羽日夢(ぱひゅむ)

アンドロメダ(あんどろめだ)

幻の銀侍(まぼろしのぎんじ)

抜粋しただけでも、これだけ爆笑必至の、キラキラネームが!

たかしくんて何 笑

同級生は、たかしくん君て呼ぶのか?

大人になったら、たかしくんさんなの?

凸凹の凸を、テトリスのブロックに見立てて、てとり。

うまい!わけねぇわな。

幻の銀侍!

カッケー!

伝説の男みてぇ!

笑笑(にこにこ)くんと、動画(てれび)くんは、兄弟ならニコ動やね。

そしてハム太郎がいるなら、来年あたりピコ太郎なんて名前の子供が…

そこで自分たちでも、キラキラネームを考えてみる。

犬(けるべろす)

八一九二(ふりぃず)

叩光(じゃぐらぁ)

豆電球(くらしっく)

中光(まい)

数(ぶどう)

六.一(ろく)

死に候へ(ほわいとあうと)

昇天(らおう)

俺名言(じゃぎ)

我ながらくだらない。

こんな名前を付けられた子供は、確実にグレるわな。

そんなこんなで、気づけば閉店の、5時まで飲んでたわ。

明日起きれねーだろコレ。

まぁ、何はともあれ、Nくん誕生日おめでとう。

さぁ、帰って月曜から夜更かしだけ見て寝よう。

いや、もう限界!

もうチョイで見終わるけど、6時半に諦めて就寝。

………

眼が覚める。

今何時?

そうね大体ね〜

9時半。

3時間しか寝とらんやないかい!

しかし、何時に寝ても、こんな時間に起きてしまう…

さすがは俺。

自分で自分を褒めてあげたい。

みんなまだ寝てるんだろーな…

え…起きてんのかよ!

かまいたち…いや、おまえたち屈強すぎやで 笑

子どももマタママにも安心のルイボスティーを試してみた結果

私は子供の頃から麦茶が好きで母親もよく作ってくれていましたが、なぜか私の子は麦茶が嫌いな様子…

私の勝手な予想なのですが、私がまだ麦茶作りに慣れていないころに麦茶を煮過ぎてしまい味見もせずに飲ませたら何回も吐き出すことがありました。ただの気分だと思っていた私は何回も飲ませ続けましたが、子供も何回も吐き出します。

なぜだろー?そう思いながら自分で麦茶を飲んでびっくり!その苦さに驚いてしまいました。

煮すぎたあまり麦茶がやかんの中で焦げて墨のような味になっていたのです。

それ以来私の子供は麦茶を飲まなくなりました。

麦茶は手軽なのでとても気に入っていましたが、何か代わりになるものはないかと探していたところ見つけたのがルイボスティーです。

麦茶の代わりになるとは思っていませんでしたが、名前からして麦茶のような味がしなさそうなので試しに購入してみました。

飲んでみると私はそこまで好きな味でもないし、かといって嫌いな味でもありませんでした。肝心の子供が飲むかどうかですが、子供は私より気に入ったようでゴクゴク飲んでいました。

それ以来、私の家では麦茶ではなくルイボスティーを沸かすようになりました。

友人が遊びに来た時にルイボスティーを出すとルイボスティーを飲んだことのない方も多いようで、味にも特徴があることからとても驚かれます。

飲んだ方の反応は気にいる人もいれば受け付けない人もいるようで結構分かれます。

ただ、麦茶よりもミネラルが多く健康には良いようなので今後も飲み続けていこうと思います。